2022 年度 元気な仲間たち

2022 年度の仲間たちを紹介します。見たい学年の写真をクリックすると、大きい画像が表示されます。

幼児部

こんにちは、幼児部です。みんな、いい顔をしているでしょう。楽しく「ラグビーごっこ」をしています。正しくは、「タグラグビー」といいます。「しっぽとり」みたいな感じです。 お父さん、お母さんも、できるだけ一緒に走ってもらいます。コーチの掛け声を聞いてほしいからです。そして、家で親子でラグビーの話をしてほしいからです。さあ、みなさん、一緒に走りましょ!
1年生

①決められたルールの中でプレーをする。②仲間といっしょに楽しくラグビーをする。そして、③ラグビーを好きになる。好きになってくれたラグビーを永く続けてくれる子ども達のサポートをしていきます。体か大きくても小さくても、足が早くても遅くても、誰でも好きになれるラグビーをいっしょにプレーしましょう!
2年生

2 年生の目標は試合に勝つ事も大事ですが、ラグビーを通じて、大人、コーチに云われた事だけをするのではなく、自分で考え、仲間と一緒に考え、子供達自身が楽しめる様になる事を目標に頑張っています。男の子、女の子合わせて 6 名で頑張ってます。体験練習もいつでも出来ますので、気軽に練習を見に来て下さい。
3年生

男の子・女の子あわせて 18 名、 3 年生になってタグラグビーからミニラグビーに変わり、初めてのタックルに戸惑いながらも、持ち前の元気さと明るさで楽しく取り組んでいます!「『楽しむ』を深掘りした先に勝ち(価値)がある。」をモットーに一緒にラグビーをしましょう!
4年生

4年生の特徴は、元気一杯オレがオレが。ラグビー大好きで、練習後のたこ焼き、試合後の焼肉に釣られ、笑顔できつい事をさせる鬼コーチと毎週末練習を頑張っています。褒められるとグンと成果を発揮し、仲間で励まし合い、去年悔し涙を流した、県大会決勝進出、優勝を目指して皆で勝ちたいと日々励んでいます。一緒にラグビーを楽しみましょう!
5年生

11 月にある兵庫県大会優勝を目標にして、声のエナジー(仲間の声で勇気をもらいプレーする)をスローガンにして、皆んなで声をかけ合いながら楽しく練習してます。本当にラグビー好きが集まった 5 年生チームです。よろしくお願いします。
6年生

私達 6 年生は、総勢 19 名で、自主性やラグビーを楽しむ事を大切にして毎週練習しています。県大会では毎年悔しい思いを経験し、それを糧に練習を積み重ねてきました。昨年度の県大会の決勝戦では、試合終了間際に逆転トライを奪われ優勝を逃しました。今年の目標は、「圧倒的なパワーで県大会優勝、全国大会へ!」です。チームスローガンは「疾風迅雷!!」です。疾風のように早く、雷のように激しくグラウンドを駆け回れ!という意味を込めました。疾風迅雷のごとく、全力プレーで優勝目指して頑張っていきたいと思います。
中学部

中学部では、「品位」「情熱」「結束」「規律」「尊重」を基本理念に毎週、土曜日・日曜日に活動しております。スクール生には小学部からラグビーを続けてきた仲間に加え中学生になってラグビーを始める仲間もいます。ラグビーの基礎的な技能・マインドを習得させ、体力の向上をはかること、個々のつながりを深め、社会性の伸長をはかることが私たちの目標です。 長い伝統の中で、オリンピック選手・日本代表選手を初めとした有力選手、様々な分野で活躍するたくさんの OB ・ OG を輩出してきました。私たちと一緒にラグビーを楽しみましょう!!