何歳から入校できますか

年少さんから中学生までの男女が対象です。入校は随時受け付けています。

尼崎市以外からも参加できますか

可能です。基本理念を閲覧いただき、ご検討ください。現在も大阪、西宮方面からもご参加いただいています。

練習はいつ、どこでしていますか

毎週日曜日、 9 時から 12 時まで、武庫川河川敷2号線より南で行っています。学年、時期によっては土曜日に特別練習を行うこともあります。

練習の見学や体験ができますか

いつでも可能です。お問い合わせページからアクセスしていただき、お気軽にグランドにお越し下さい。ご希望に応じて詳細の説明をさせていただきます。

女の子も参加できますか

歓迎します。現在も幼児部から中学部まで男女共に同じチームで練習・試合を行なっています。

スクールに入校するにあたり、必要なものは何ですか

スクールの指定のものを、ホームページにアップしています。詳細はそちらからご確認ください。中学生と小学校高学年は安全のため、マウスピースの装着を推奨しています。体験などの際は動きやすい服装、帽子、水分をご準備の上ご参加ください。

会費はいくらですか

会費は年間 12,000 円です。これにスポーツ安全保険加入及び協会登録費 3,000 円/ 年が必要です。年度始めに一括もしくは半期づつ、納入下さい。

練習以外の活動について

夏合宿( 8 月)、体力測定(年度末)フライアップ( 3 月)等になります。また地域貢献の学習として、定期的に清掃活動など予定しています。詳しくは活動スケジュールをご覧ください。

ケガをすることはありませんか

おこさまの安全を第一に考え、全コーチで細心の注意を払い、対応しています。常日頃から生活面での調整も保護者と連携し、心身共に成長していける体づくりを目指しています。小学生、中学生は成長期であり、怪我や故障が将来に影響することもあり、大切な時期です。練習・試合では怪我は避けられないスポーツですが、前後のストレッチや日頃からの体づくりについてもサポートしていけるよう活動しています。