尼崎ラグビースクール40周年記念運動会を開催しました!!

3月3日、先週の雨で開催出来なかった、40周年記念運動会を、宝塚河川敷にて開催しました。


池永コーチの感動的なスピーチに始まり、午前中は幼児から中学生まで一緒に練習をして、食事を取り、午後から4チームに分かれていろんな競技に挑戦しました。

中学部キャプテン、6年生キャプテン、5年生キャプテンが宣誓を行いました。

▼運動会のプログラムはこちら▼



おもちゃ取ったり、背中渡ったり、恐竜が走ったり、タグ取ったり。最後はリレーで幼児も大人もコーチも全力疾走。見てる人まで全員笑顔の楽しい運動会となりました。

みんなでストレッチ

保護者の方でトレーナーの方がストレッチを行ってくれました。

コーチも・保護者の方々も運動会に参加するのでみんなでストレッチ。

第一競技は障害物競走

障害物競走ではみんな必死にネットを越え、いつも練習でやってるラダーをやり、おもちゃを取って喜んでました。

第二競技は橋渡り

高学年や中学生・コーチが橋になって幼児の子たちをゴールまで運びます。

しっかりと中学生に手を握ってもらいちょっと怖いけどとってもはやく渡りきりました。

第三競技はコーチを着せ替え競争

いつもお世話になってるコーチにかわいいキャラクターのコスチュームお着換えさせる。

みんなきゃっきゃ楽しんでました。

着替えた後はみんなでハイポーズ!!コーチたち最高の笑顔でした。

第四競技はティラノもラグビー!?

コーチが今はやりのティラノザウルスに着替えて競争しました。

子ども達が前が見えにくいティラノコーチを誘導しているのが可愛かったです。

(ティラノの中のコーチは暑くて走りにくくて実はなかで大変でした笑)

第五競技 One on One タグ取りゲーム!

各チーム5人選んで学年を合さず幼児・小学部・中学部・コーチ・保護者が入り乱れてタグ取りゲームしました。

第六競技は学年対抗リレー

幼児から小学部・中学部・コーチ・保護者それぞれ1名ずつ選んでラグビーボールをバトンにして競争しました。

やっぱりリレーは盛り上がりますよね!!

第七競技は全員リレー

学年対抗リレーに出ていないみんなでラグビーボールのバトンをつないで競争しました。

最後に校長からご挨拶


最後に池田校長から
「40周年を迎えるにあたり、これまでスクールを支えてくださったすべての関係者、選手、コーチ、保護者、そして尼崎市教育委員会、尼崎ラグビー協会や地域の皆様に心から感謝申し上げます」との挨拶があり、また全員で感謝のバンザイを行いました。

場所を貸してくださった宝塚ラグビースクールの皆さん
記念冊子にメッセージを送ってくれたリーグワンで戦うOB
音楽や音響設備で運動会を盛り上げてくれたOB
ルール説明や得点係として華を添えてくれたOG
コーチとして帰って来てくれて、一緒にラグビーをしてくれるOB
いつも献身的にお手伝いしてくれる、コーチ、サポーターの皆さん
あげだすと切りがない程、たくさんの人達に支えていただき、40周年を迎える事が出来ました。

今後も帰りたい、支えたいと思って頂くスクールであり続け、次の50年、100年と願います。
本当にありがとうございました。

他の運動会の写真もスクール生みれます。

   ▼  ▼  ▼

運動会の写真はこちらクリック

【尼崎ラグビースクール40周年記念冊子】