news_title.gif
スペース空けるだけ用
コロナの影響で活動できず、やっと2020年度尼崎ラグビースクールの開校式が例年より2ヵ月半遅く執り行われました。
スクール生もコーチもマスク姿の中、各学年のコーチの紹介を行いました。
同時に新学年の集合写真を撮るのですが、今年は延期しております。
2019年のままですが、仲間たちのページをご覧下さい。
みなさんもこの中に加わりませんか。
お待ちしています。スクール生、常時募集中です。

もっと見たい人はこちら
三田市駒ヶ谷運動公園多目的広場(人工芝グランド)で交流会が行われました。
当日は安全対策として、簡易テントなどによる日陰の確保、休憩時のスプレー散水や、絶やさず水分の補給を行うなどの対策を行いました。
また主催者側もグランドに散水を行っていただいたりと、今期の練習量があまり多く行われておらず、身体が慣れていないスクール生に対し、コロナ対策とともに熱中症対策に気を配りながらの競技進行でした。
アップは各学年ごとに三田さんと合同で行われ、6年生は試合後、アフターマッチファンクションが主催者主導で行われ貴重な経験ができました。
もっと見たい人はこちら
ゴールデンスターおの芝生グラウンド(加古川上流浄化センター芝生広場)で開催された、加古川ラグビースクール交流会に参加しました。
招待スクールは北神戸ラグビースクールとars、計3スクールで交流を行いました。
秋を通り越していきなり気温が低くなった当日でしたが、久しぶりの交流会とあってスクール生はのびのびと走り回って楽しむことができました。
幼児はアップ前に出し物で楽しませていただき終了後、全員で気勢を上げました。ありがとうございました。
加古川、北神戸のみなさまこれからもよろしくお願いします。

もっと見たい人はこちら
コロナのため中学大会が開催されず、交流会として灘浜グラウンドで交流会を行いました。
伊丹RSの皆さんありがとうございました。
もっと見たい人はこちら
コロナのため中学大会が開催されず、交流会として宝塚花屋敷グラウンドで交流会を行いました。
神戸RCユニオンの皆さんありがとうございました。
もっと見たい人はこちら
兵庫県スクール県大会県大会が3日間に渡り行われました。
初日と3日目が三木防災、2日目はユニバーシアード陸上競技場でした。
本年は1日目と2日目で3年生〜6年生及びガールズのエキシビションが行われ、幼児、1年生、2年生のタグラグビーは3日目にまとめて開催されました。
天候には恵まれた三日間、新型コロナウイルス対策もしっかりと行われ、その他の大きなトラブルもなく選手全員力一杯グランドを駆け回ることができました。
5年生が準優勝となりました。
下の写真は上から1日目、2日目、3日目となっております。


もっと見たい人はこちら
もっと見たい人はこちら
もっと見たい人はこちら
例年、年明け初めに開催される、「西宮ラグビー少年少女ラグビー大会」。
昨年は新型コロナウイルのため中止となりましたが今年は穏やかな晴れ空のもと、人工芝が新しくなった西宮浜グランドで開催されました。
西宮市の3スクール、西宮ラグビー少年団、甲子園チピッ子ラガーズクラブ、西宮甲東ジュニアラグビークラブがご招待を頂きました。グランドの入り口では主催者により全員にきっちりアルコール消毒が行われ、安心して楽しく対戦できました。
午前中は幼児と小学部、昼からは中学部が交流試合を行いました。
各チームの皆さん今年も宜しくお願いいたします。


もっと見たい人はこちら
堺市ラグビーフットボール協会、東大阪ラグビーフットボール協会、八尾市ラグビーフットボール協会が協力して主催される「5年生大会」にars5年はA、Bチームエントリーで参加しました。
その中に4年生も加わり臨みました。
大会は2日に渡り行われました。1日目:金岡陸上競技場、2日目:J-グリーン堺
AチームBチームとも対戦相手は大阪のチームで、AチームBチームとも、どの試合も全力でプレー出来て楽しんできました。
試合グランド、練習グランドのどちらの入り口でも主催者により全員にきっちりアルコール消毒が行われるなど感染対策もしっかり考慮され、安心して楽しく対戦できました。
実行委員会の皆様、対戦相手の皆様お世話になり有難うございました。
試合結果はこちら>5年生大会結果

もっと見たい人はこちら